食費を減らす簡単節約晩ごはんサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ランキング参加中!あなたの食欲を刺激したらクリックヨロシク!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yasuokazu.blog67.fc2.com/tb.php/6-14b3077f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

食費を減らす簡単節約晩ごはんサイトトップ >豚肉がメイン >>巻いて焼くだけ簡単梅ジソ肉巻き

巻いて焼くだけ簡単梅ジソ肉巻き

梅ジソ肉巻き完成


梅ジソで、さっぱりとさわやかな味です。
材料をくるくるっと巻いて焼くだけだから、初心者の方にもぴったり!
是非ともあなたのレシピに加えてくださいね♪



材料(2人前)

豚バラ肉・・・・100g(10枚位)
梅干し・・・・大粒2個
しそ・・・・10枚(お肉の枚数に合わせる)



作り方


梅ジソ肉巻き材料

バラ肉は長さを半分に切る。
しそも縦半分に切る。
梅干しは種を外して、包丁でよく叩いてペースト状にする。



梅ジソ肉巻き肉を巻く

豚バラを横に2枚少し重なるように並べて
しそを2枚縦に並べ、梅ペーストを適量塗り
下の方からクルクルっと巻いていく。
巻いたら、お肉がくっつくように掌でやわらかく握る。



梅ジソ肉巻き塩コショウ

枚数分巻き終わったら、塩コショウを振る。



梅ジソ肉巻き焼く
フライパンを中火で熱し、肉巻きのお肉の終点を下にして焼く。
2分ほど焼いてきつね色になったらひっくり返して2分ほど焼く。




梅ジソ肉巻き焼きあがり

全体的にお肉の赤いところがなくなり、全体的に少し焦げ目がついて
きつね色になったら焼きあがり。




梅ジソ肉巻き完成

お皿に盛りつけたら完成!!




まさに初心者向け。
お肉を巻くだけなので簡単ですが
なれないとちょっぴり時間がかかるかも・・・。
味付けが薄い時は、市販のポン酢をかけるとおいしいですよ。
お肉を焼くときに、お肉の終点を下にして焼くと
お肉が剥がれにくくなるので形がきれいに出来上がります。
写真は7人前で、完成写真の半分はネギ肉巻きです。
主な費用は
豚バラ肉が500gで510円、シソが30枚100円、梅干しは150g398円でした。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ランキング参加中!あなたの食欲を刺激したらクリックヨロシク!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yasuokazu.blog67.fc2.com/tb.php/6-14b3077f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

簡単節約ママ

Author:簡単節約ママ
毎日元気に
ご飯を食べていますか?
自炊が嫌いなあなたにも、
独身のあなたにも
主婦のあなたにも
男性のあなたにも
きっとできるはずの簡単レシピを紹介しています。

家族が7人
できれば5万円以内でご飯を食べたいと思っています。

訪問者数

参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で見ながら作ってね♪

携帯のバーコードリーダーで読み込めば、見ながら作れて楽チンだよ(*´∇`*)
QR
