食費を減らす簡単節約晩ごはんサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ランキング参加中!あなたの食欲を刺激したらクリックヨロシク!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yasuokazu.blog67.fc2.com/tb.php/4-595bcbf7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

食費を減らす簡単節約晩ごはんサイトトップ >野菜がメイン >>究極の節約料理もやしのオイスター炒め

究極の節約料理もやしのオイスター炒め

簡単!究極の節約レシピ

もやしのオイスター炒め

もやしオイスター炒めあげる


材料(2人前)

もやし・・・・大袋1袋(250g位)
サラダ油・・・・大さじ1
(調味用)
*オイスターソース・・・・大さじ1
*酒・・・・大さじ1/2
*塩・・・・小さじ1/3
粗挽き黒コショウ・・・・少々



もやし
もやしをザルにあけて水洗いして、水を切っておく。



もやしオイスター炒め材料
フライパンに油を注ぎ強火で熱し、もやしを投入する。



もやしオイスター炒め調味用投入
もやし全体に油がまわったら、調味用の材料を回し入れ混ぜる。
あまり炒めるとしんなりするので注意。



もやしオイスター炒めあげる
お皿に盛り、粗挽き黒コショウを振れば完成!



簡単ですが、オイスターソースと塩で炒めてあるので
シンプルですが、本格的な味わいだと思います。
味がしっかりしているのでご飯のおかずにぴったり!
材料費は
もやし1袋19円でした。
写真は3袋で作っています。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ランキング参加中!あなたの食欲を刺激したらクリックヨロシク!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yasuokazu.blog67.fc2.com/tb.php/4-595bcbf7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

簡単節約ママ

Author:簡単節約ママ
毎日元気に
ご飯を食べていますか?
自炊が嫌いなあなたにも、
独身のあなたにも
主婦のあなたにも
男性のあなたにも
きっとできるはずの簡単レシピを紹介しています。

家族が7人
できれば5万円以内でご飯を食べたいと思っています。

訪問者数

参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で見ながら作ってね♪

携帯のバーコードリーダーで読み込めば、見ながら作れて楽チンだよ(*´∇`*)
QR
