食費を減らす簡単節約晩ごはんサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ランキング参加中!あなたの食欲を刺激したらクリックヨロシク!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yasuokazu.blog67.fc2.com/tb.php/3-8c577468

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

食費を減らす簡単節約晩ごはんサイトトップ >野菜がメイン >>簡単!大根の漬物

簡単!大根の漬物

大根漬物完成


漬物が食卓にあると、日本の食卓だなって感じがしますね。
ピクルスみたいな甘酢漬けなので洋風の料理にも違和感がありません。



材料

大根・・・・1本
酢・・・・大さじ4
塩・・・・大さじ4
砂糖・・・・250g



作り方


大根漬物材料

ピーラーなどで皮をむいた大根を長さ3等分に切り分け、縦に半分さらに半分切ります。
大根の断面を円として十字に切る形)



大根漬け込み

酢・塩・砂糖を合わせ、1で切った大根と共に容器に入れ冷蔵庫へ。



大根の漬物水が上がった

2~3日すると、水が上がってくる。4~5日目からが食べごろになります。



食べごろになるまでに一度容器を振ると味が均等になると思います。
私は大根が安い時に買ってきて一気に2-3本を漬けています。
何か1品足りないなぁ~と感じるときにお漬物があると便利です。
切って漬けるだけなので、初心者や男性でもできますよ♪
とっても優しい味なのでたくさんの人に食べてもらいたいと思っています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ランキング参加中!あなたの食欲を刺激したらクリックヨロシク!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yasuokazu.blog67.fc2.com/tb.php/3-8c577468

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

簡単節約ママ

Author:簡単節約ママ
毎日元気に
ご飯を食べていますか?
自炊が嫌いなあなたにも、
独身のあなたにも
主婦のあなたにも
男性のあなたにも
きっとできるはずの簡単レシピを紹介しています。

家族が7人
できれば5万円以内でご飯を食べたいと思っています。

訪問者数

参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で見ながら作ってね♪

携帯のバーコードリーダーで読み込めば、見ながら作れて楽チンだよ(*´∇`*)
QR
