食費を減らす簡単節約晩ごはんサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ランキング参加中!あなたの食欲を刺激したらクリックヨロシク!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yasuokazu.blog67.fc2.com/tb.php/1-695a2376

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

食費を減らす簡単節約晩ごはんサイトトップ >卵とお豆腐がメイン >>節約*とろ~り卵の簡単オムレツ

節約*とろ~り卵の簡単オムレツ

初心者向け

オムライス
少ない材料で、簡単にオムライスを作ってみました。



材料 (2人前)

ご飯・・・・大盛り2杯(400g位)
・・・・・・・6個
玉ねぎ・・・1/4個
ピーマン・・・1個
ソーセージ・・5本
ホールコーン(今回は冷凍)・・・大さじ4
サラダ油・・・適量
(調味料)
ケチャップ・・・大さじ3(お好みで調節)
塩・・・・・・・・・小さじ1/3
こしょう・・・・・少々 


作り方


下ごしらえ
ピーマンを洗って縦半分に切り、種とへたを取って横に2~3mmに切る
玉ねぎは皮を剥いて、繊維にそって薄切りにし
ソーセージは幅1cmくらいに斜め切りにする。
他のご飯やコーンなども手際を考え出しておくと作りやすい。



2
適量のサラダ油を、フライパンに注ぎ中火で温め
ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、コーンの順で炒め塩コショウを軽く振る。



ご飯投入
全体に油が回ったら、ご飯を投入し塩を入れケチャップを入れ
ごげつかないように気をつけながら、ケチャップが全体に回るように炒める。


ケチャップライス
出来上がったケチャップライスをお皿に盛りつける。



卵を焼く
ボールに6個を割り入れ、箸で切るようにほぐして塩コショウを少しする。
綺麗に洗ったフライパンに、サラダ油を適量注ぎ中火で温め
その中にの溶き汁を一気に流し入れ
へらなどで大きくかき回し、半熟の状態になったら4のケチャップライスの上に載せる。



オムライス
完成。


所要時間は10分程度でした。
ソーセージがお高い場合は、魚肉ソーセージでもいいかも。
オムライスだけでは少しさみしいので
夕飯だったら野菜のスープやサラダをつけたら満腹夕飯になると思うよ。
材料は家に全部あったものですが
おもな材料費は
ソーセージ300gが398円、ピーマン1個28円、玉ねぎ1玉28円、ホールコーン冷凍200g198円
10個128円でした。

本当に簡単で、あっという間にできますが
半熟の加減がちょっぴり難しかったです。




にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ランキング参加中!あなたの食欲を刺激したらクリックヨロシク!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yasuokazu.blog67.fc2.com/tb.php/1-695a2376

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

簡単節約ママ

Author:簡単節約ママ
毎日元気に
ご飯を食べていますか?
自炊が嫌いなあなたにも、
独身のあなたにも
主婦のあなたにも
男性のあなたにも
きっとできるはずの簡単レシピを紹介しています。

家族が7人
できれば5万円以内でご飯を食べたいと思っています。

訪問者数

参加中!

にほんブログ村 料理ブログへ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯で見ながら作ってね♪

携帯のバーコードリーダーで読み込めば、見ながら作れて楽チンだよ(*´∇`*)
QR
